スポンサー広告記事編集

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2012.09.05(水)
その他記事編集

バトン100問


見つけたから持ち帰ってきてみた。

Q1メイプルストーリー暦何年ですか

1年やらずに引退⇒復帰後また1年やらずに(⇒復帰←今ここ
集めれば1.5~2年くらい?


Q2育てているキャラクターは何体いますか

育ててる、っていうとHRで1体かもしれない。
phは吸わせしてるだけでlv勝手に上がってくし。


Q3倉庫キャラ含めて何体いますか

メインIDにDB,NW,キャノン,メルセ,ph,アラン,銃,ハヤト,HR
サブIDにEV,BTM,ストライカー
職の重複抜いてこれくらい。
まぁphとHRくらいしか最近やってないけど(


Q4ステータス振り分けのミス等でキャラを削除したことはありますか

ステ振りミスの削除は少ないかな。
それよりも名前気に入らなくて10分で消したキャラなら←


Q5どこのサーバーでプレイしていますか

楓鯖


Q6メインキャラのレベルはいくつですか

メインは一応DBで184
ただし最高lvはphで196


Q7メインキャラの職業は何ですか

上記。


Q8一番好きな職業は何ですか

DBがやってて一番楽しかったけど、
火力と攻撃範囲でphかな。。


Q9一番嫌いな職業は何ですか

メカ、といいたいところだけど、
ハヤトかな。w
スキルボイスがいらな過ぎる(


Q10一番好きなスキルは何ですか

コンボアタック(アドバンスドコンボ)。
くるくるしてるのいいよね。


Q11一番嫌いなスキルは何ですか

戦艦ノーチラス。
単純に重い(


Q12メイプル内にリア友は何人いますか

ネットの世界はどこでどうつながってるか未知数。
もしかしたら知ってる人がいっぱいいるのかもしれない。
いあ、いないのかもしれない。
≪割愛≫
知ってるのだけだと3人かな。w


Q13メイプルで、よく話をしたり狩りをしたりと仲の良い友達は何人いますか

数えるの面倒だけど、
とりあえず連合員はみんな仲いい。


Q14もっと友達増やしたい?

数よりも中身の濃いものにしたいね。


Q15『友達募集!』と、フリマ入り口や拡声器で叫んだことありますか

ないです。
代叫と称して勝手に叫ばれたことならあるけども(


Q16叫んでる人を見かけたら、友達登録しようか悩みますか?無視しますか?

なにかしらの交流あった人だったらするかもだけど、
なんもなければ基本スルー。


Q17友達になってほしい人はどんな人ですか?(面白い人、よく話す人など)

他人のことを想える人。
自分勝手なだけの人はつまらないしね。。


Q18友達になってほしくない人はどんな人ですか?(冷たい人、マナー悪い人など)

詐欺・暴言・その他迷惑行為をするマナー違反な人。


Q19メイプルのブログを書いていて、楽しいですか?

楽しいときしか書かないからな。w
キマグレブログバンザイ←


Q20メイプルのブログをなぜ書きはじめたのですか?

メイプルのIN率が低い人がいて、
その人に現状がどうなってるのかっていうのを知らせるのに
書き始めたけど、
最近は意図が変わってきてる。


Q21メイプルのブログをもっと色々な人に見てもらいですか?

気まぐれ更新なんで、
そんなに来てもらっても特に変わり映えしなくてつまらないかと。
暇な時にちらっと見てもらえればそれでいいかな。


Q22ブログにコメントを残してほしいですか?

なにか思ったことがあるなら是非とも。


Q23ブログを書くにあたって、気をつけていること、こだわり等ありますか?

読み手の見やすさかな?
長い文章だと読みにくいだろうし、
適度に改行は試みてるつもり。
多すぎたらごめんなし(


Q24いままでメイプルにつぎ込んだリアルマネーは合計いくら位?

数えると鬱になるからやめて。。
ってほどは入れてないけど実際どのくらいかはわからんねw


Q25TRADEにて購入したことのある物で、一番高いものはいくらですか

2.7kくらいだった強化済140短剣。
当時にしては高かったけど、
今にすれば安いくらい。
お買い得の時に買えたってとこかな。
 

Q26TRADEにて購入したもので、購入して後悔したものはありますか

自分でもなんで買ったしって思うくらいのもの、
110pで合成アイゼン買った記憶が(
まぁ小さい後悔だけどねw
そもそもがtsで大きな買い物しないから
損額も大したことないわ。


Q27メイプルにリアルマネーを使うことに抵抗を感じますか?

最初はあったけど今は特に。


Q28好きなNPC ベスト3を教えてください(出来れば理由も)

オズ⇒ローブいいよね。
ルシア⇒雪花の時かわいかった。
シェリル⇒行動が。


Q29好きなモンスター ベスト3を教えてください(出来れば理由も)

jkm⇒思い出の多い場所。
いやらしいスプラウトスタンプ⇒好きというか交流で変身薬(
でんでん⇒ペットでよくお世話になりました。。


Q30心に残っているクエストはありますか

なかなかクエストアイテムがドロップしない東京クエ。
倒す数が面倒な神殿クエ。


Q31友達とのプレイで心に残っている出来事はありますか

多すぎてあげられないほど。


Q32メイプル内で「恋人」がいますか?いない方、「恋人」が欲しいですか?

変人にみえt(
います。


Q33メイプル内で「結婚」していますか?していない方、「結婚」したいですか?

してます。


Q34メイプル内で「合コン」がたまに開催されますが、参加したことはありますか

どうせ暇会になってるんだろうな、と
のぞきに行ったことなら。


Q35メイプル内で異性キャラに話しかけることに抵抗を感じますか

特になし。


Q36メイプルであまり親しくない人から「年齢いくつ?」と聞かれることに対して、
どう思いますか

これから仲良くなりたいと思えるような人なら抵抗はない。


Q37メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は詐欺師です!」、見ていてどう思いますか

ちょっと記憶する程度。


Q38何か詐欺られたことはありますか?何を詐欺られましたか

取引自体信用できる人としかしてないからな。。


Q39メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は横魔です!」、見ていてどう思いますか

言ったところでどうにもならないでしょ、と
少々呆れた目で見ていたり。


Q40狩場を横取りされたことは何回くらいありますか

昔はしょっちゅうあったけど、
最近はないかな。


Q41メイプルで、どうでもよい内容を拡声器で何十回も連続で叫ぶ人がいますが、
見ていてどう思いますか

ログ流し邪魔(


Q42「○○は詐欺師です!」
なんと、友達登録してる人が詐欺師だと叫ばれていた!どうしますか?

自分が信じられる人ならそんなものは無視します。


Q43キャラを売り買いする人がいますが、そのことについてどう思いますか

売り買いがいいと思うならそれはそれでいいとは思うけど、
自分で作ったキャラじゃないと思い入れもなんもないから、
やっててもつまらないんじゃないかな、とは思う。


Q44いま一番欲しいアイテムは何ですか

ミラクルキューブ(
130ベルト3opエピ強化済作ったはいいけど、
潜在回す余裕がなくてね。w


Q45持っているアイテムの中で、他人に自慢できるものはありますか

110ケインのジャスティス20%書6連品。
白書なしでの6連だったからちょっと自慢。


Q46アイテムを強化することは好きですか

強化自体は好きかな。
結果は大抵悲惨だけども←


Q47自分で強化したアイテムのなかで、自信作を教えてください

Q45参照。


Q48外見が好きな武器は何ですか

かぼちゃランタン!


Q49外見が好きな防具は何ですか

海賊と弓の140防具は好きかな。


Q50アバター(有料アイテム)を1つも装備していない人を見てどう思いますか

どうとも思わない。
外見より中身。


Q51アバター(有料アイテム)ばっかり装備している人を見てどう思いますか

センスによる。
派手すぎたりするのはちょっと。w


Q52顔1~顔3に対して悪いイメージを持つ人がいますが、どう思いますか

別にフレでも顔2とか結構いるしな(
似合ってればそれでいいんでないかな。
まぁ顔1で煽られたり、顔3で横されたりすると
ちょっとイラッ★とくるけども^p^;


Q53人気度が異常に高い人を見て、どう思いますか

好意であげたよりも多分買ったのが大半だろうなと思うのと同時に、
そこまでしてよく貯めるなぁ、と。


Q54レベル約170以上の高レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか
(カッコイイ、怖いなど

昔は「たっかいなwwww」とか思ってたけど、
実際超えてみるとそんなに、って感じかな。


Q55レベル約50以下の低レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか

フレ0の始めた頃の俺(
暫く新キャラ作ってないと懐かしく思えるけど、
結構作ってるときは通過点レベル。


Q56グループ専用クエスト(グルクエ)をやったことがありますか?好きですか?

mpが全盛期の時はみんなでやって楽しかった。


Q57グルクエに誘われると嬉しいですか

たまにはいいよね。


Q58グルクエに誘われてから開始までに何十分も待たされました。どう思いますか?

lv上げに追われてるわけでもないし、
気長に待てばおk。


Q59ビシャス討伐、好きですか

火力ない時の狩り時間が、
目標になってたりした。


Q60ソロビシャス(一人でビシャスと戦う事)をやったことがありますか

複数でしたことが1.2回あるかないか。。


Q61グループを組んでビシャスと戦うのと一人で戦うのではどちらが好きですか

全員初期武器縛りで討伐ってのは、
なかなか楽しい企画だったと思う。


Q62友達と狩りをしているとき、急に眠気が!耐える?寝る?

起きてるねw
でも眠気耐えられなかったら流石に寝る←


Q63狩り中につい居眠りしてキャラが死んでしまったことはありますか

笑えないからこの話はやめt(


Q64デスペナルティで経験値が減ってしまうことに対してどう思いますか

最初のキャラとかだと結構しんどかったわ。w
慣れるとまず墓自体落とさないしそうでもないけど。


Q65好きなBGMベスト3を教えてください

vsライバル
vsシロナ
vsN
ポケモンじゃないっていう(
メイプルは特にこれっていうのはないかな。


Q66嫌いなBGMベスト3を教えてください

思う限りは無い。


Q67メイプルストーリーのサウンドトラックが発売されたら買いますか

んー、、いらないかな。w


Q68狩りは経験値効率重視ですか?楽しさ重視ですか?

楽しさ重視。


Q69レベル上げが一番つらかったのは何レベルの頃ですか

40後半~70、100~120、140~160、180~
どれが一番って言うとやっぱ100~120かな?
4次転職前が精神的につらい。


Q70ペットを飼っていますか?飼っている方、なぜそのペットを選んだのですか?

レッドパンダ(四つ葉)⇒単純にかわいさ。


Q71通常のモンスターの中で、ペットにしたいモンスターはいますか

CD(最新曲)。
まぁ拾うところがないとかいう突っ込みはなしで。


Q72ペットを3匹同時に連れて歩くことができますが、やるなら何のペットを選びますか

レッドパンダ
キノ
ピンクビーン


Q73メイプルストーリーのアニメを観たことがありますか

ファントムの、
「君には笑顔がよく似合う(フッ」
なら(


Q74公式サイトの「散歩路」を観ていますか

長すぎてみてないわ。。


Q75公式サイトの「ファンアート」観ていますか

たまーに見る。


Q76自分でギルドを作成したことがありますか

一応今の ギル:かくれんぼ のギル長ですね。


Q77誰かのギルドに入ることをどう思いますか

何事も経験かと。


Q78様々なギルドに入ってはすぐに抜ける人をみてどう思いますか

それも1つの自分にあったギル探しのやり方ではあるけど、
抜けられるギルからしてみれば寂しいかな。。


Q79ギルドを作るとしたらどのような名前がいいですか

前までソロでTemptationとかで作ってたけど、
最近では誰でもわかりやすくなじめるような名前がいいと感じるようになった。


Q80ギルドサイト、あったほうがいいですか?

連合用の連絡サイトならあるけど、
情報共有手段として使えるんじゃないかな?


Q81孤独ギルド(自分以外のメンバーが居ない)に対して、どう思いますか

なにかしらギルに入っていたいけど、
どこのギルがいいかなんてわからない。
かといって入って気に入らなくてすぐ出るのもしたくない。
そんな心境の中作ってた、ってのだけ言っておく。


Q82「ギルド○○の××さんは詐欺師です!」
なんと、自分が作ったギルドのギルメンが叫ばれた。どうしますか?

確認取った後判断。
実際にそうだったとしたら追放考える。
基本的にゆっるいギルだけども、
そういうのだけは厳重にしないと。


Q83「○○さんは良い人です!人気↑よろ!!」
自分が良い人だと叫ばれた。どう思いますか?

いあ人気は上げ逃げする方なんで結構です(


Q84誰かの人気度を上げた事と下げた事ではどちらが多いですか

よっぽどのことがない限り下げるほうには使わないかな。
下げるくらいならその分誰かの人気を上げたい。


Q85人気度を売り買いする人を見てどう思いますか

自分のステータスを上げるという行為に、
何の異議もないです。。


Q86メイプルの友達の中で実際に会ってみたい人はいますか

実際会ったら楽しいだろうなーって人ならいるかな。


Q87メイプルに飽きた事はありますか

たまに。

 

Q88数ヶ月以上メイプルをプレイしていなかった事はありますか?
復帰するきっかけとなったのは何ですか?

心の隙間ができるとやり始めて、
満たされないってなると引退、っていうのが昔だった。
あることがきっかけで引退とどまって以来、
現在まで続いてる。


Q89ポイントアイテムを「贈答」したことはありますか?どんな時にしましたか?

必要に応じてかな?


Q90ポイントアイテムを「贈答」されたことはありますか?何をもらいましたか?

売ってもらった時とか。


Q91メイプル内で一番うれしかった出来事は何ですか

引退を考えてた時にある人と出会ったこと。
まだあるけどその先は言えないや(


Q92メイプル内で一番かなしかった出来事は何ですか

1度だけでもギスギスした関係ができてしまったこと。
色々思うところがあってつらかったかな。。


Q93あなたはNEXON(メイプル)に何を望みますか

新しさはいらない。
ただ、いつもと変わらない日常で、
色々な人との交流ができる環境を望みます。


Q94もしメイプルを辞めるときが来るとしたら、それはどんな時ですか

メイプルの中でそれこそなにもかも全てを失ったとき。


Q95メイプルより大切なものはありますか

そりゃね(


Q96あなたの脳内に「メイプル」の文字は何%存在しますか

結構な割合。


Q97今更ですが、
あなたの年齢、性別、現住所(県名)など簡単なプロフィールを教えてください

ほんと今更ですね。。
最初に聞くことかと(
まぁプロフィールちゃんと書いてあるんで、
そこ読んで下し・3・


Q98『メイプル最高ーーッ!』 さぁ、あなたもご一緒に!

メイプル最高ーーッ!
やっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!
やっほおおおおおおおおおおぉ―c⌒つ*´Д`)っ―いっ!!


Q99「メイプルストーリー バトン100問」をやった感想は?

100問って意外と長いのね。w


Q100あなたが答えた「メイプルストーリー バトン100問」を見た人に対して一言どうぞ

実際結構飛ばしたでしょ?←
見てたらごめんなさいそしてありがとう(

スポンサーサイト
│posted at 04:27:18│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
100答おつ~
最近ブログネタないので、もらっていこーかなっ
メイプル内で一番嬉しかったことの続き・・・ 気になるぅ!

そして、リンクもいただきました♪
まりん│URL│posted at 2012-09-06(Thu)01:01│編集
リンク完了通知。@17問目くらいで読むの飽きた←
りぃさ│URL│posted at 2012-09-06(Thu)01:57│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
